<< February 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>
Selected Entries
2023.10.31 Tue 
-
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | ▲Top |
2011.02.27 Sun 21:05
ドーン女王の葬儀
ネズミのシェリー(Sherry the Mouse )が泣いてた。

悲しむシェリー

凶刃に倒れたドーン女王(Queen Dawn )の葬儀が、ユーの裁判所(Yew Court )にて執り行われました。

ブリタニア城の玉座の間に安置されていたドーンの棺は、事前に裁判所内へ移されたみたい。
Kameriya が到着したときには、棺の前でシェリーとアベリー(Avery )、ミーア族のダーシャ(Dasha the Meer )といった面々が、ドーンの死を悼んでいた模様。

詳しくは、UO大和EMサイト“yamato.uoem.net”の“ドーン女王葬儀のお知らせ”( TOP > Categories イベントお知らせ )をどうぞ。

関連記事:UO日本公式サイト
“BNN - 告別式のお知らせ”( TOP > ニュース > お知らせ )

“前触れ - 1”( TOP > UO広場 > BNN > ワールドニュース )
“前触れ - 2”( TOP > UO広場 > BNN > ワールドニュース )
“前触れ - 3”( TOP > UO広場 > BNN > ワールドニュース )
“悲しみの刻”( TOP > UO広場 > BNN > ワールドニュース )

“献げられる花々”( TOP > UO広場 > ブリタニア☆ウォッチ )
“ブリタニア城は今”( TOP > UO広場 > ブリタニア☆ウォッチ )

ちょっと多いけど、関連記事も合わせてご覧あれ。


間もなく葬儀が始まりました。
以下、ジャーナルから抜粋。

Dasha the Meer: 皆さん。

Dasha the Meer: 本日は私たちの友人であるドーンの葬儀にご参列くださいまして
Dasha the Meer: 本当にありがとうございます。

Dasha the Meer: *お辞儀*

Dasha the Meer: どうぞ、私たちの大切な友人のために
Dasha the Meer: 皆さんも祈りを捧げてください。

Dasha the Meer: *お辞儀*

Dasha the Meer: いつくしみ深きブリタニアの主よ。

Dasha the Meer: 永遠のいのちの希望のうちに人生の旅路を終えた
Dasha the Meer: 私たちの姉妹であるドーンを
Dasha the Meer: あなたの御手にゆだねます。

ドーンの葬儀

Sherry the Mouse: 私たちから離れゆくこの姉妹の重荷をすべて取り去り

Dasha the Meer: 私たちから離れゆくこの姉妹の重荷をすべて取り去り

Sherry the Mouse: かの地に備えられた棲家に導き
Sherry the Mouse: アバタールたちの集いに加えてください。


Dasha the Meer: 別離の悲しみのうちにあるわたしたちも
Dasha the Meer: 約束された復活の希望に支えられ
Dasha the Meer: あなたのもとに召された姉妹とともに
Dasha the Meer: 永遠の喜びを分かち合うことができますように。

遅れてやってきたのは、盗賊のリカルド(Ricardo )。

リカルドktkr

まだ何の恩返しもしていないのにと、悔やんでいた様子。

ここから、なにやら怪しい雲行きに・・・
急にシェリーが「妙な感じがする」と言い出し、ガーゴイルのザー女王(Queen Zhah )に変わったことがなかったか聞いてくると言い残し退場。

ダーシャがお別れの挨拶や献花を受け付けていると・・・

バーチューベインktkr

バーチューベイン(virtuebane )登場。
通行障害なはずの机を、がすがす踏み散らかし、棺の前へ。

ダーシャが「何をしに来た!」って叫んでますけど、献花をしに来たわけもなく・・・むしろ喧嘩? *げふんげふん*
どうやらバーチューベインは、リカルドに用があるみたい。
なんでも、みんなが探している二面性のクリスタル(The Crystal of Duplicity )を、リカルドが持っているとか!!

クリスタルをよこせと、リカルドにせまるバーチューベイン。
無言で拒絶するリカルド。

業を煮やしたバーチューベイン、「こうしてくれるわ!!!」とリカルドに攻撃。

リカルド南無ー。

・・・リカルド死亡。
ここまでしぶとく生き残ってきたのに、やけにあっさりとやられちゃいました。
リカルド、南無ー。

リカルドの死体から二面性のクリスタルを頂戴し、勝ち誇るバーチューベイン。
「いいか。よく聞け!謙譲の剣などというものを持ち出して この私に刃向かおうなどと考えぬ方がよいぞ!」

ブラックロックゴーレム出た。

「一人残らず成敗してくれるわ!」
「はーーーーっはははははは!」

高笑いとともに、ブラックロックゴーレム(Blackrock Golem )を召喚。

なんだかんだで、謙譲の剣は苦手っぽいのね。
なんて、のん気に思う暇はない。

周囲は、闘う為に呪文詠唱をする人と、逃げ出す人とで、はやくも混沌な予感。

ユー裁判所がカオス。

ろくな装備もスキルもないKameriya ですから、ここはさっさと裁判所の端っこに避難、托鉢に勤しんで 闘う人たちの支援に励んでいました!!
・・・もちろん坊主ですから、お経もあげるよ ^^

裁判所の外のほうも何やら騒がしいので様子を見に行ってみると、外でもブラックロックゴーレムが複数沸いているようで、さらに混沌なことになってる。

外でもカオス。

托鉢に勤しみつつ 闘う人たちを支援しつつ、裁判所の中と外を行ったり来たり。
ブラックロックゴーレムの数が多いからなのか、それとも強いからなのか分からないけど、戦闘はけっこう続いたみたい。
プレイヤーたちの手によって、ブラックロックゴーレムは全部倒されたのだけど、いつの間にかバーチューベインは、クリスタルを持って何処かへとんずら

そういや戦闘中、バーチューベインが駆け回ってる姿を目撃したけど、壁を突き抜けて外に飛び出たり、めちゃくちゃしてたっ!!
その割には、自分では闘ってる様子もなかったし・・・なんだったんでしょ?

戦闘が終わって、棺の前に戻ってみると、アベリーが一人佇んでいた。

*ひっく*

!?

アベリー、酔っ払ってるよ・・・

アベリー酔っ払う。

これには戻ってきたシェリーもダーシャも、びっくりしたみたい。
悲しみのあまり、飲まずにいられようかってことなのかしらん?

しかし、酔っ払いのアベリーが、リカルドについて「あいつのことだ、心配いらねぇ」ってつぶやいてたのが気になるところ。
もしかして、リカルドは!?

酔っ払ったアベリーはほっといて、ドーンと、その夫のオルス(Ors )のお墓へ行くことに。
向かった先は、エンパスアビー(Empath Abbey )の裏手にある小さな半島でした。

ドーン夫妻のお墓

半島の先には、墓碑がふたつ。
向かって左の小さいほうが夫のオルスの、右の大きいほうがドーンの墓碑。

女王のお墓にしては、ちょっと質素な気もするけど・・・

ダーシャによると、プレイヤーが献じた花を、後日飾っておくとのこと。
辺り一面、花で覆いつくされるとよいねっ!!

「さようなら。そして、ありがとうドーン。」
ダーシャがお別れの言葉を述べて、ドタバタした葬儀は終了しました。


レディ・ドーン、安らかに・・・
続きを読む >>
Kameriya | comments(3) | trackbacks(0) | ▲Top |
2011.02.18 Fri 22:11
さらば Dread Spider Silk
いきなりだけど、GMコール。

GMコール

“Dread Spider Silkをバックパックから取り出すことができません。”

昨日、カウンセラーのフィーリア(Feallia )さんに聞いてもらった、Kameriya の困りごと(そのときの様子はこちら)。
お嫁さんはやはり努力次第、ということで、すぐさま何とかなりそうなものではなかったけれど、もうひとつの困りごとはすぐに解決できそう。

フィーリアさんに相談した、もうひとつの困りごととは、Kameriya のバックパックから出すことができなくなってしまった“ドレッドスパイダーのクモ糸(Dread Spider Silk )”を、なんとかすること。

死のうが何しようが、決してバックパックからなくならないドレッドスパイダーのクモ糸、もともとは献身(Sacrifice )のクエストで使用するクエストアイテムなのでした。
分かる人には分かるでしょうけど、純白布の原料になったアレなんですよ、アレ!!
クエストアイテムだから、クエストをキャンセルしたら、なくなりそうなものだけど、クエストそのものがすでに存在していないみたいで、キャンセルができない。

ドレッドスパイダーの糸

無敵のブレス状態で、ずっとKameriya のバックパック内に存在し続けるドレッドスパイダーの糸。
重さも4ストーンあるし、はっきり言って邪魔!!
初期装備つり竿でさえ、消滅することがあるというのに・・・どうして貴方はとり出せないのぉぉぉぉ TT

フィーリアさんによると、GMさんに頼んで消去してもらうか、このままバックパックの中で所持し続けるかの二択で、バックパックから出してもらって、家のセキュアや銀行に仕舞いなおしたりはできないみたい。

ちょっともったいないけど、GMさんに消去してもらうことにしたのでした。

そしてGMさんの反応を待つこと1時間・・・
なんの反応もありません。

GMさんはKameriya を見捨てたかっ!!

ほんとかどうか知らないけれど、GMコールの文章中に、半角英数文字と全角文字を混在させると、きちんとGMコールできないことがあるっていう噂もあるし、今度は全角文字だけでコールしなおしてみることに。

GMコールをいったんキャンセル。

最初のGMコールをキャンセルして、仕切りなおしです。

ブリ銀前で、ばとさんたち大和三国志面子が行うスパーを、ぼーっと眺めながら、GMさんの反応を待つKameriya 。
ブリ銀前でぼーっとしてるなんて、いつもとやってることは同じだったり。

だけど、なんでしょう?この気持ち・・・
今度はちゃんと届いたかなー?

まるで、遠くに住む恋人に出した手紙が無事届いたかどうか、気になって仕方ない乙女のような心境。
まぁ・・・乙女じゃないし、遠距離恋愛もしたことないけどねっ!!

それから待つこと更に45分。

よーやっと・・・よーやっとっ、GMさんが来た!!
遠距離恋愛バンザーイ!!

GM現る!

GMさん、待ってたよー!! 見捨てられたんじゃなくてよかった・・・

GMさんによると、Kameriya のGMコールは2回ともちゃんと届いていたみたい。
だけど、GMさんからの返事が、Kameriya に届いていなかった模様・・・さすが、遠距離恋愛は難しい。

依頼内容を確認するGMさん。
「ドレッドスパイダーの糸なのですが 削除だけ可能なのですが 削除で大丈夫ですか?」

長い間いっしょに暮らしたクモ糸とのお別れに、改めて残念気分になりつつ「よろしくお願いします」と返事するや否や・・・

さらばドレッドスパイダーの糸。

消えた!(体重も軽くなった!!)

思わず「わお あっさりとー」と叫ぶKameriya の脳裏に、ドレッドスパイダーの糸との思い出が、走馬灯のようによぎるのでした。

持ち運べるお金の量が若干減ってることに気づいて憮然としたあの日。
雪玉をぶつけようとして、雪玉と間違えて投げそびれたあの日。
つり竿つかもうとして間違えてつかんでみたり、クモ糸の影に隠れてるのに気づかず、サイコロ買いなおしたこともあったっけ・・・

なんだ、ちっとも残念じゃなかった。

感慨に耽っていると「一つだけ で大丈夫でしたか?」と聞いてくるGMさん。
ひとつだけでよい旨伝えると、同じようなことがあったら、数とアイテム名と削除希望の旨記入してコールしたら、すぐに対応できるからよろしく!とのこと。

そっか・・・“削除してください”じゃなくて、“取り出すことができません。”って記入しちゃったよ。
“ドレッドスパイダーの糸をひとつ削除して下さい。”って記入しておけば、もっと対応が早かったってことなのね ^^;

用事を済ますと「では、失礼いたします。」と、さっさと帰っていかれました。

さっさと帰っていかれました。

次のGMコールに対処すべく旅立たれたのでしょうか。
GMのComforl さん、どうもお世話になりましたー ^^



※後日、Kameriya の中の人がメールチェックをしてみたら、GMさんからメールが2つ来てましたよ。
GMコールの返事、まさかUOアカウントに登録してあるメールアドレスに送られてくることもあるなんてっ!!
ううう、気づかなかったよ、GMさん・・・ TT

続きを読む >>
Kameriya | comments(0) | trackbacks(0) | ▲Top |
2011.02.17 Thu 00:27
Hello!
ブリ銀前に、カウンセラーのフィーリア(Feallia )さんがやってきた。

カウンセラーのフィーリアさん。

カウンセラーさんといえば、UOプレイヤーによるボランティアだけど、カウンセラーやコンパニオンといった“ボランティアプログラム”の終了が、つい先日発表されたばかり。
詳しくはこちら、UO日本公式サイト“日本シャード:ボランティアプログラム終了のお知らせ”( TOP > ニュース > > お知らせ )をどうぞ。

ボランティアプログラムが「今月いっぱいになってしまいましたので 何かご質問やお困りごとがあればおうかがいいたしますし 」とのことですから、さっそくお困りごとを相談してみましょう。

「お嫁さんは どうやったら もらえますか?」

こんな切実なお困りごとでも、しっかりと誠実なお答えを返して下さるフィーリアさん。

お嫁さんは努力次第。

「お嫁さんはやはり努力次第ではないでしょうか」とのこと!!
・・・まだまだ努力が足りないようです ><

それはさておき、珍しくまともな質問というか、困りごとをKameriya が抱えていたので、相談してみました。

*しょぼーん*そうですね。

Kameriya としては、ちょっと*しょぼーん*な結果になるみたいだけど、長年の悩み事を解決する方法が解って一安心 ^^
フィーリアさん、ありがとうございましたっ!!

その後も街頭カウンセリングを続けるフィーリアさん。

質問おうかがいします。

「些細なご質問でも結構ですよ、おうかがいいたします」

そしたら「UOしてるんですか??」との質問が。
今してるやん!! もちろん一般プレイヤーとして・・・という意味で、ですね。

「もちろん、どこの誰かは申し上げられませんが ブリタニアのどこかで活動しています。」だそうです。

カウンセラーさんは、自分の正体を明かせない決まりがあるので、どこの誰かは謎のままだけど、ボランティアプログラムが終了してからも、一般プレイヤーとしてUOを盛り上げていって下さいね、フィーリアさん!!

そのうち、みんなで記念写真を撮ろうということに・・・

記念撮影

みんなからの「ありがとう」の声に、フィーリアさんも胸がいっぱいになったみたい。

その後も、必殺技はありますか?との質問に、必殺技はないけど皆様への愛ならたくさんあるとか。
あんな質問からこんな質問まで、いろいろと答えていただき、ありがとうございました *ぺこり*

最後に、フィーリアさんから「皆様に一言」。

皆様に一言。

「どうか、これからのウルティマオンラインを愛して下さると嬉しいです」

なんというUO愛でしょう!!

・・・一億と二千年後も、あ・い・し・て・る〜〜〜〜♪ (謎
続きを読む >>
Kameriya | comments(0) | trackbacks(0) | ▲Top |
+ About
+ Categories
+ Archives
+ Links
+ New Entries
+ Recent Comments
+ Recommend
ウルティマ ゲームタイム180
ウルティマ ゲームタイム180 (JUGEMレビュー »)

UOを長期間プレイするなら断然お得、これしかないね!!な、GT180。
180日間(約6ヶ月)UOをプレイできるけど、GT切れにはご用心。

使用済みのGTの山に、どんだけ長期間プレイしたのかと、感嘆(げんなり)するなんていう使い道も・・・><
ウルティマ ゲームタイム90
ウルティマ ゲームタイム90 (JUGEMレビュー »)

それなりにお得なGT90。
90日間(約3ヶ月)UOをプレイできます。

眠れるサブアカウントをしばらく目覚めさせたい人や、UOをはじめたけど、続けるかどうか分からないという人にもどうぞ。
ウルティマ ゲームタイム30
ウルティマ ゲームタイム30 (JUGEMレビュー »)

UOのGT30。
30日間(約1ヶ月)UOをプレイできます。

GT切れの予防に、眠れるサブアカウントにちょこっとだけ目覚めていただくときに、UO引退者の里帰り用にもどうぞ。
+ Sponsored Links
+ Mobile
qrcode
+ Others